2008年5月11日日曜日

写真のサイズ変更

Bloggerで表示される写真の大きさが不満だったんですが、これを任意に設定する方法を知って20%ほど大きくしてみました。今までは400pxだったのを512pxにし、ブログ自体のレイアウトも横に広げました。リキッドレイアウトにすればさらに大きくできるわけですけれど、画面とのバランスを考えてこのくらいがちょうどいいかなと。

4 件のコメント:

takebow さんのコメント...

確かに見やすくなりましたね。小生、レイアウトの広げ方も分からず、そのままになっているのですが、どうすればいいのですか?何せBloggerって使い難くて。。。

anoato さんのコメント...

レイアウトを広げるには、テンプレートのHTMLを編集する必要があります。幅を決めている数値を変えればいいんですが、それが5カ所くらいアリマス。
http://www.kuribo.info/が参考になるかも。
Bloggerももっとテンプレートが増えるといいんですが。

takebow さんのコメント...

1traさんの真似をして使い始めたblogなんですが、Bloggerって使い勝手が悪いし、コメントもしづらいと友人からメールで指摘されました。テンプレートは最悪です。でもtakebow.blogspot.comというのが使えるのでそのままにしておくとは思いますが。

anoato さんのコメント...

Bloggerを選んだのはGoogleのアカウントがあったからという以外の理由はないんですがほんとコメントはしにくいですね。
海外からのアクセスがあるのでしばらくこのまま続けますが、データが増えてきたら自前でやろうかと思ってます。