2008年5月30日金曜日

夢の舞台 / The place in my dream


Panoramioで見る
長野県の実家近くです。
とりたててどうという風景でも無いのですが、ふるさとを離れて何年たってもこの付近が私の夢に良く出てきます。

4 件のコメント:

takebow さんのコメント...

雪は少ないんでしたっけ?この階段は冬場キツイですよね?凍結とかの心配は無いんですか?キチンと畑にしているところが日本人の勤勉さを示してますね。

anoato さんのコメント...

雪は少ない方です。それでも日陰だとなかなか消えないでしょうから、この階段は危ないと思います。
ホントだ。一列だけ畝になってますね。これは珍しいかも。

七神 さんのコメント...

はじめまして、Googieマップでこの写真を見つけてここまで流れてやってきました。
私はこの写真の場所から歩いて5分程度のところに住んでいて、すぐ○○さんの家だとわかりました。
去年までは子供の保育園のお迎えのついでに散歩がてら遠回りをしてこの景色が見える道を歩いて家に帰ったものです。

anoato さんのコメント...

七神さんはじめまして!
コメントありがとうございます。
アララギ在住の方からコメントいただけるのは
感激です。
わたしの実家は中折にありますので、このあたりはそんなに来ていたわけではありませんが、この写真を撮る位置からバイパスの下のトンネルを抜けてキャンプ場のほうに抜ける道が思い出深くて何度も夢に出てくるのかもしれません。
さいきんも2か月に一度くらい帰省しては写真をとっております。たとえば
http://anoato.blogspot.com/2009/05/bus-stop.html
がそうです。
またおひまなときにぜひいらっしゃってください。